Monthly Archives: 1月 2020

税制上の優遇施策

【センチュリー21】賃貸リフォーム/リノベーション

時代に合ったリフォームをすることは大事ですが、

『そこまでお金をかけられない』と

お考えの方も多くいらっしゃると思います。

ごくわずかなリフォームでも入居者の目線を変えることができます。

同じような築年数、間取りの競合物件は

今となってはたくさんあります。

その中から選んでもらうためにはちょっとした工夫が必要です。

弊社ではリフォーム事業を行っていて、下記サイトをご参照ください。

●リフォーム・リノベサイト

https://renove21.com/aiwahouse-renovation/

実際に探している『お客様の声』を常日頃から聞いている、

不動産屋ならではのご提案ができます。

まずは1度、お問い合わせくださいませ。

センチュリー21アイワハウス

物件の室内

横浜駅徒歩12分、新規内装リフォーム済

住みたい街ランキング日本一に輝いた

ビッグターミナル「横浜」駅から平坦徒歩12分の

コウリッチでおススメのマンションが販売中です

9階建8階部分、バルコニー南向き、

使い勝手の良い1LDKのお部屋で

新規内装リフォーム済

 

相鉄線「平沼橋」徒歩2分

京急線「戸部」駅徒歩5分

横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩10分

 

みなとみらいがお散歩コース

横浜高島屋、横浜そごうなども徒歩でどうぞ

(なんて素敵な毎日!!!)

通勤通学はもちろん、普段のお買い物やお食事

すべてに便利です

 

誰もが羨むこの場所で価格は2798万円

諸費用も含めた100%ローンで

月々のお支払いは約78000円です

(今お支払いの家賃と比べてみてください)

 

実際に室内をごらんいただければ

きっとお気に召していただける物件です

自己資金がない方、住宅ローンが心配な方も

どうぞお気軽に榎本までご相談ください

物件の室内

センチュリー21アイワハウス

 

任意売却

空室対策(インターネット無料)

こんにちは。

賃貸経営をされているオーナー様、

入居者ニーズはしっかりと把握されてますか?

賃貸経営をされている方にとって

非常に大切なことは借り手のニーズを把握することです。

『いつまでも時代に合っていないリフォームをしていませんか??』
『お金をかけるところを間違っていませんか??』

頻繁にセミナーなどに参加をされているオーナー様は

詳しい方が多いと思います。

また、最近は勉強家の方も多いので、

良く知っているかとは思いますが、

借りて側の人気設備ランキングで

近年、1位に選ばれている代表的なものは

『インターネット無料』です。

特にワンルーム、1Kの単身者用物件では

当たり前の設備になりつつあります。

確かに、テレビを見るよりもスマホやパソコンで

YouTubeやNetflixの動画を見ることが多い

今の借りてのニーズを考えれば、納得の結果です。

空室でお困りのオーナー様は、

1度検討されてみてはいかがでしょうか?

センチュリー21アイワハウス

任意売却

【任意売却】住宅ローンの支払いが困難

任意売却

住宅ローンが残っていても売却出来る?

住宅を購入する場合はほとんどの方が住宅ローンを組まれています。

しかし、状況により支払いが困難になることがあります。

不動産を売却する前提条件として『借り入れをしている住宅ローンを完済する』ということが条件となります。

その為、住宅ローンが多く残っていると【売れないのではないか】という考えになる方も少なくないのです。

それでは支払いが出来ない状態となった場合でも不動産は売れないのでしょうか?

 

任意売却での売却が検討出来る

支払いが困難な場合、金融機関との相談にはなりますが任意売却という方法で売却出来る可能性があります。

住宅ローンは決して月々の支払いが安いものではありません。3ヶ月程の支払いが遅れてしまうとその支払いはとても難しくなってしまいます。

実際の売却価格よりも低くなってしまう可能性がありますが、そのまま支払いが出来ない状況が続くと競売となってしまいます。

競売になってしまうと自分の意思では進めることが出来なくなりますのでこのような状況の場合、任意売却をご検討されるのが良いかと思います。

任意売却でも借り入れの住宅ローンの残額が残る場合、支払い義務があります。

しかし、支払い方法や引越代金などもご相談に乗ってくれることもあります。

ちなみに競売になってしまうと相談に乗ってもらうということが出来なくなります。

弊社ではこのような売却のご相談を多数実績があります。

住宅ローン、売却についてお悩みのかたはまずはご相談ください。

 

 

【横浜市青葉区・川崎市宮前区の売却・買取強化中】

 

空き家

【センチュリー21】転勤貸し

宮前区・青葉区の賃貸管理は
CENTURY21アイワハウスにお任せください!

突然の転勤で家を空けなければいけなくなった・・・
単身赴任ではなく、家族も伴って引越しをする・・・

『 転勤期間中のご自宅はどうしますか? 』

そのまま空き家にしてくのはもったいないです。
住宅のローンの返済、固定資産税、
マンションの場合は管理費、修繕積立金もあって、
返済が非常に大変ですよね。。

ご自宅を賃貸に出しましょう!

でも、また戻ってきたいし・・・・とお考えの方は、
期間を限定して賃貸に出すことも出来ますのでご安心ください。

借り手がつけば、家賃収入が入るので、
住宅ローンなどの返済に充てることができます。
分譲マンションの場合は賃貸の部屋と比べると設備がしっかりしているため、
高い家賃設定でも借り手がつく可能性があります。

当社では無料査定を行っておりますので、
まずはご自宅がいくらで貸せるか調べてみましょう。
下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

無料賃貸査定

センチュリー21アイワハウス

【売却・買取】雨漏り被害の物件を売却する

雨漏り

雨漏りは瑕疵担保責任

不動産を売却する上で、売主には瑕疵担保責任(欠陥の修復責任)があります。

意外と雨漏りに被害がご相談では多くあります。

売却をする際には修復をすることが必要です。

雨漏りのリスク

雨漏りに気づいた場合、早急に修理することをオススメします。

放置しておくと当然雨漏りの被害が拡大します。

状況、陽当りなどの立地条件によりシロアリが発生する場合があります。

シロアリが発生するとその駆除、修復は雨漏りの比ではありません。

また、雨漏りは戸建や木造アパートなどに限ったことではありません。

鉄筋コンクリートなどのマンションも防水がきれている場合には水漏れのリスクがあります。

買取なら瑕疵担保責任も免責出来る!?

センチュリー21アイワハウスでは売却の他に、自社での不動産の買取を行っています。

弊社で買取をさせていただく場合は、瑕疵担保責任を免責にすることが可能です。

ここが壊れているから売れないだろう

売りたくても人には見られたくない

こんなお悩みをお持ちの方は一度ご相談ください。

売却、買取、修繕など様々な角度からご提案させていただきます。

 

【横浜市青葉区・川崎市宮前区の売却・買取強化中】

 

マルミハイツ203号室 クリーニングが終わりました!

マルミハイツ203号室 クリーニングが終わりました!!室内大変綺麗になっております!

間取り:2DK 42㎡

家賃:57000円 管理費:3000円

車をお持ちの方!駐車場あります!!

市ヶ尾駅からバス便になりますが1時間に3~4本通りますので大変便利です!!

住環境も周りが閑静な住宅街で安心して暮らせます!

是非一度室内の見学してみてください!

マルミハイツ

マルミハイツの和室 マルミハイツの和室
マルミハイツの和室 マルミハイツの和室
マルミハイツの洗面台 マルミハイツのキッチン
マルミハイツの浴室 マルミハイツのトイレ

お問合せお待ちしております!!

 

賃貸部:島

空き家

【センチュリー21】鍵交換不要!スマートロック

賃貸オーナー様、

最近ものすごい勢いで増えてきている、

スマートロックをご存知でしょうか?

家の鍵を専用のICカード認証やパスワード入力で施錠、

解錠できるだけでなく、アプリを使った遠隔操作でも施錠、解錠できるサービスです。

便利な点をまとめましたので、ご覧ください。

①入居者が変わる度にシリンダー交換が不要となるので、

コストダウンや防犯対策につながります。

②鍵の持ち歩きの必要なし、入居者の手間もかかりません。

③オートロックだから閉め忘れがなくなります。

④煩わしい鍵の管理が無くなります。

複数物件を所有されているオーナー様は鍵の管理が大変ですよね。

 

物件の価値を向上させることも出来ますので、

空室でお悩みのオーナー様は1度検討してみてはいかがでしょうか?

弊社でもご紹介が可能です。

お気軽にご相談ください。

センチュリー21アイワハウス