先日は雪がちらつき・・寒さが本番となってきましたが
今年は特に寒いのかな?
先日、管理物件の空室のお部屋で、給湯器が凍結してしまい
破裂してしまうということが起きました。
ブレーカーを上げたままにしておくか、給湯器の水抜きをしておけば
大丈夫という、給湯器メーカーさんのお話しでした。
寒冷地の物件で、このような案内を目にしたことはありますが・・
この辺りで、このようなことが今まで起きたことがなかったので
どこかで、大丈夫と思ってしまっていたので、急いで対応して廻りました。
今年は特に寒いから?
う~ん、でもやっぱり冬はきちんと対応が必要だと勉強になりました。
アイワハウス賃貸部:大庭恵







