不動産取引のなかで電柱が敷地内にあったり
カースペースを作る為に移設したいという時があります。
そのとき電柱の所有者と話しをするのですが
電柱をみて所有者を見つけなくてはいけません?
このあたりの地域だと電柱はNTTか東京電力なのですが
よく見るのが東京電力とNTTのプレートが両方ついている
パターンです。この場合は私は両方の会社にかけていたのですが
先日NTTの方が教えてくれました。
原則下についているプレートの会社が所有者だそうです。
ちなみにこの電柱は法則通り東京電力の所有でした。
推奨ブラウザは以下となっております。ブラウザを切り替えてお試しください。
Google chrome(最新版)/Microsoft edge(最新版)/safari(最新版)
2019年02月03日
不動産取引のなかで電柱が敷地内にあったり
カースペースを作る為に移設したいという時があります。
そのとき電柱の所有者と話しをするのですが
電柱をみて所有者を見つけなくてはいけません?
このあたりの地域だと電柱はNTTか東京電力なのですが
よく見るのが東京電力とNTTのプレートが両方ついている
パターンです。この場合は私は両方の会社にかけていたのですが
先日NTTの方が教えてくれました。
原則下についているプレートの会社が所有者だそうです。
ちなみにこの電柱は法則通り東京電力の所有でした。
2019年02月02日
前回に引き続き階段横の看板も
新しくなりました!!
売買・賃貸・買取・相続のマークも新たに
加わりました!!
売買・賃貸・買取・相続のご相談は
是非センチュリー21アイワハウスまで!!
アイワハウス 店長 石田悠樹
2019年02月01日
昨日はお客様の売却の残金決済を
池袋で9:00からその後12:00からあざみ野で購入の
残金決済を行いました。
前半の決済が2時間分以上かかると
12:00からの決済に遅れてしまうのですが、
月末なので心配していましたが関係各者
皆様のご協力のもと1時間もかからないで
おわり大分時間に余裕をもって終えることができました。
ありがとうございます。
決済前は早めについてコーヒーを
呑むのが好きなのですが
この日も家を6時半にでて8時前に池袋につき
モーニングコーヒーを頂きました( *´艸`)
至福のひととき
アイワハウス 店長 石田悠樹
2019年01月31日
川崎市宮前区土橋4丁目の閑静なマンション街に、おすすめのマンションがあります。
東急田園都市線の急行停車駅【鷺沼】駅より徒歩12分の好立地。
鉄筋コンクリート造5階建の最上階5階部分の角部屋です。
南向きで前面に遮る建物等がないため、日当り・通風が良好です。
お部屋はコンパクトな45㎡で2DKの間取りです。
弊社で軽微な内装リフォームを行いましたので、室内はきれいな状態です。
おすすめポイントは2つ。
◎1週間前に価格変更を実施(780万円→680万円)
◎仲介手数料が一切不要
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
現況空室のため、いつでもお気軽に見学可能です。
居住用・投資用のどちらでもご検討頂ける物件です。
センチュリー21アイワハウス
2019年01月31日
新しくなった看板夜もちゃんと光ってくれています。
階段横の看板も交換した後が楽しみです。
アイワハウス 店長 石田 悠樹
2019年01月30日
美しが丘西にある神社
十社宮 (じっしゃぐう)神奈川県横浜市青葉区美しが丘西2-7-3
よく再現ドラマ等に子供たちが遊んでそうな
神社だ。
野鳥も遊びにきている。
新興住宅地にもこんな長閑な景色があるもんですね。
アイワハウス 店長 石田悠樹
2019年01月29日
2019年2月20日火曜日にスーパームーン見れるそうです。
一番綺麗に見える時間帯は、深夜0時54分頃が最もキレイに見えるらしいですよ。
最近で一番近づいたのは2016年みたしで、今回は2番目に近い距離みたいです。
地球からの距離は356,570kmとのこと。
????
どれくらいその距離????
地球の外周が40,075kmなので
地球1周を約9回した距離です。
しっくりきませんね。
東急田園都市線 中央林間駅から渋谷駅まで
約31.5kmなので
中央林間から渋谷に行ってまた中央林間に戻ってくるを
53,278回分です。気が遠くなりますね。
時速100kmで月を目指した場合
3565.7時間
148.5日休憩なしで
はしり
当たり前ですが続ければ月につきます。
月までハイウェイが通っていれば
チャレンジしたいですねwww車で
先日も月が大きく見えたので
写真をとりましたが月ってうまく撮るれないですよね。
ネットで調べたら一眼レフで簡単にうまく撮れる方法があるみたいなので
今度試してみよう。スーパームーンで!
2019年01月28日
オリジン弁当のうどんを初めて食べてみた。
美味い。スープも麺もうまい。
これで290円
コロッケいれても390円
コスパ最高
私の定番メニューに仲間入りだ
キムチうどんやカレーうどんもあるので
近々食してみよう
アイワハウス 店長 石田
[スタッフブログ]からの検索